文献
J-GLOBAL ID:201502209107851980   整理番号:15A1109262

救急トリアージのための標準化された実際の構築に関する救急トリアージ管理ソフトウェアの設計と応用【Powered by NICT】

Design and application of emergency triage management software on the construction of standardized practice for emergency triage
著者 (6件):
資料名:
巻: 50  号:ページ: 328-331  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2339A  ISSN: 0254-1769  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
予備的トリアージ,登録とリアルタイムトリアージ品質モニタリングを統合する救急トリアージ管理ソフトウェア(ETMS)を適用することの臨床効果を検討すること。方法:ETMSを設計・施工し救急部門であった。全ETMSを用いた前1200患者は2013年10月から12月までの間入院し,ETMSを用いた後2014年1月年3月までに入院した200人の患者を募集し,調べた。予備的トリアージとレジストレーションのための使用時間,トリアージの精度,患者および親類からの満足度は患者の二群間で比較した。結果ETMS,予備的トリアージと登録(30.89±10.27s)に必要な時間を用いた後した日常診療におけるより有意に短かった。(177.18±62.85s,P<0.01)トリアージ精度の速度も92.5%から99.0%(P<0.01)に有意に増加した。前と比較して,患者は疾患の重症度,救助と治療のための領域,特殊配分,トリアージおよび登録(P<0.01)の全過程の明確化とかなり高い満足度を発現した。医師の診察とスタッフの能力を待つの側面に関しては,有意差は前後の見られなかった(P>0.05)。結論ETMSは標準化,近代化と救急トリアージ業務のシステム化を改善した。明白な改善も作業効率,トリアージの質,患者満足度と患者の安全性で達成された。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス 

前のページに戻る