文献
J-GLOBAL ID:201502209156370491   整理番号:15A1248507

エンジンとクルマの108の煩悩(5)

著者 (1件):
資料名:
号: 521  ページ: 52-58  発行年: 2015年10月31日 
JST資料番号: G0179A  ISSN: 1343-9995  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本連載講座の第5回目では,1)空力パーツの目的と原理は何か,2)レーシングカーではなぜ床下の形状が大切なのか,3)ストリップストリームを使うとオーバヒートしやすくなるのはなぜか,4)排気管を太くすると本当にパワーアップするのか,5)吸気と排気の慣性効果とは何か,6)マフラや触媒をとり外すとどのくらいパワーアップするのか,についてそれぞれ詳しく解説した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車性能一般 

前のページに戻る