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J-GLOBAL ID:201502209230563930   整理番号:15A1125621

列車ブレーキディスク換気の数値シミュレーション【Powered by NICT】

Numerical simulation for train brake disc ventilation
著者 (5件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 118-124  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2406A  ISSN: 1673-0291  CODEN: BJDXES  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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対流熱伝達は,ブレーキディスクの摩擦面の温度を下げるために重要な方法である。冷却リブ付き列車ブレーキディスクでは,CFD-ACEソフトウェアを用いてブレーキディスク内部チャネル速度場,温度場と対流熱伝達係数リブ構造とレイアウトの異なる形態の変化を研究することであった。研究は,ブレーキディスク換気チャネルの対流熱伝達係数(CHTC)は外径に対する内径に沿って減少し,主要側面がある後側よりも有意に高かったことを見出した。放射状リブの不連続分布は空気とブレーキディスクの平均CHTCの7.4%を改善することができ,長いリブ間の短いリブの増加はブレーキディスク熱伝達の17.2%強化した。体積熱伝達は,効果的な熱交換効率を評価するために提案した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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数値計算  ,  鉄道車両設計 
タイトルに関連する用語 (4件):
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