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J-GLOBAL ID:201502209340750434   整理番号:15A0784780

孤立した信号機付き交差点での車線から車線への移行フローの実時間推定

Real-Time Estimation of Lane-to-Lane Turning Flows at Isolated Signalized Junctions
著者 (4件):
資料名:
巻: 16  号:ページ: 1549-1558  発行年: 2015年06月 
JST資料番号: W1272A  ISSN: 1524-9050  CODEN: ITISFG  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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右左折交通の推定は交通制御,交通管理,輸送計画等において重要である。様々な手法が開発されてきた。本論文では,車線間の右左折交通流を推定するためのルールベースアプローチとモデルベースアプローチを提案した。交差点に設けられた検出器情報に基づき,適応制御を行うことが目的である。交差点への入口車線と出口車線に検出器を設けて,自動車を追跡する。その追跡にルールベースアプローチを適用する。他方,モデルベースアプローチは効用最大化原理に基づき,入力車線からの右左折を推定する。計算機シミュレーションと実世界交通データの双方から,モデルベースアプローチがルールベースアプローチより優れていることが判明した。特に,赤信号での右左折が許される場合に顕著で,広い範囲の交通状況下において精密に実時間で推定できた。しかし,ルールベースアプローチは単純でキャリブレーションを必要としない。
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分類 (2件):
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交通管制・規制  ,  交通調査 

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