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J-GLOBAL ID:201502209356366642   整理番号:15A1018668

中国の電池電気自動車の経済的競争力と排出量

The economic competitiveness and emissions of battery electric vehicles in China
著者 (3件):
資料名:
巻: 156  ページ: 666-675  発行年: 2015年10月15日 
JST資料番号: A0097A  ISSN: 0306-2619  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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電池電気自動車(BEV)の中国市場における経済的競争力を調べた。消費者,社会,温室効果ガス(GHG)排出量の観点から利益-費用分析を用いてBEVと内燃機関自動車(ICEV)と比較した。ライフサイクルコスト(LCC)モデルを開発し,自動車のLCCを評価した。結果は中央政府補助金により,BEVの私的LCCはICEVの約1.4倍であることを示した。BEV利用の年間外部コストが小型車に対して$2500,多目的車で$3600にならないと,BEVへの補助金は費用効果も効率も良くない。総費用レベルは$2100/tの炭素費用を意味する。BEV利用による現在のライフサイクル外部コスト削減は約$2000~$2300で,政府補助金又はBEVとICEVの間の個人LCCの差よりも小さい。Copyright 2015 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (1件):
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電気自動車 

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