文献
J-GLOBAL ID:201502209382715094   整理番号:15A0784754

車線変更の間の自動運転自動車の交通流の乱れの最小化

Minimizing the Disruption of Traffic Flow of Automated Vehicles During Lane Changes
著者 (3件):
資料名:
巻: 16  号:ページ: 1249-1258  発行年: 2015年06月 
JST資料番号: W1272A  ISSN: 1524-9050  CODEN: ITISFG  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自動運転自動車により交通事故による渋滞を減らし,道路容量も増すことができる。自動車運転における操作の中で,車線変更は最も難しいものの1つである。多くの事故にもつながる。本論文では,一様な高速道路状況下において安全な車線変更の回数を最大化するアルゴリズムの設計を追求した。全ての自動車が自動化されていると仮定する。車線数や自動車の速度などの仮定なしに,車線変更の数を最大化することにより,交通流の乱れを最小化することを目的とする。交通パターンに関する事前知識は要求されず,不必要なブレーキ操作も排除する。実行時間オーバヘッドを削減するために,局所での車線変更意思決定を実時間で行う。提案したアルゴリズムをテストするシミュレーションプラットフォームを実装し,異なった車線変更アルゴリズムの性能比較を行った。現実の道路に実現する上での現実の要因についても議論した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
運転者  ,  都市交通 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る