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J-GLOBAL ID:201502209608394814   整理番号:15A0924347

改良ミームアルゴリズムに基づくアクティブステアリングとセミアクティブサスペンションの統合最適化

Integrated optimisation of active steering and semi-active suspension based on an improved Memetic algorithm
著者 (5件):
資料名:
巻: 67  号:ページ: 388-405  発行年: 2015年 
JST資料番号: C0554B  ISSN: 0143-3369  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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通常,ステアリングシステムとサスペンションシステムが自動車の安定性および運転性能に及ぼす影響は,別々に分析されており,ステアリングシステムとサスペンションシステムの構造パラメータは独立に最適化されていた。自動車の操縦安定性と運転性能はしばしば相反しており,片方の指標が増加するともう一方は減少する。それ故,ステアリングシステムおよびサスペンションシステムの間の結合関係を考慮することが自動車の総合的性能を改善するのに急務である。ステアリングあるいはサスペンションシステムの統合コントロールについての報告がいくつかあるが,ステアリングとサスペンション統合システムの最適化にはほとんど注意が払われていなかった。シャーシシステムに対する制約された最適化についての多目的および高次元関数の特性に従って,人工蜂コロニー(ABC)アルゴリズムと結合したミームアルゴリズムを設計した。結果,総合最適化は自動車の動的性能を効果的に改良できることを示した。
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分類 (2件):
分類
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懸架装置  ,  走行装置 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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