文献
J-GLOBAL ID:201502210178486017   整理番号:15A1242476

大学における授業アンケートのCS分析-情報処理・統計学の事例-

Analysis of Class Questionnaire in Universities Using CS (Customer Satisfaction) Approach: a Case Study of Information Processing and Statistics Lectures
著者 (1件):
資料名:
巻: 28  号:ページ: 183-190  発行年: 2015年10月31日 
JST資料番号: L8056A  ISSN: 0915-2539  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
多くの大学では,講義,授業の改善を目的とした,学生による授業アンケートを行い,授業改善に結びつけようとしている。しかしアンケート結果をどのように分析し,授業改善に結びつければ良いのかという点においては,明確な指針が存在しないのが実情である。本研究では,近年栄養教育においても必修科目となりつつある情報処理・統計学において授業アンケートを実施した。その結果をCS(顧客満足度)分析の手法を用いて解析し,授業改善に結びつけるための一つの指針を示す。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 

前のページに戻る