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J-GLOBAL ID:201502210455544933   整理番号:15A1176862

高接触比をもつ二重はすば歯車の動的挙動の最適設計【Powered by NICT】

Optimized design of dynamic behavior of double helical gears with high contact ratio
著者 (3件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 166-174  発行年: 2015年 
JST資料番号: W0569A  ISSN: 1001-2486  CODEN: GKDXEM  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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二重はすば歯車の高接触比,歯の負荷接触解析技術に基づいて設計を考慮して,修正二重はすば歯車の曲げねじり軸性結合動的モデルをピニオン,剛性励起,誤差励起と噛合い衝撃励起の特別な軸方向浮遊設備特性を考慮した集中パラメータ法を確立した。動的方程式をNewton法により推定し,歯車伝動システムの振動加速度が得られた。フィットネス近似遺伝的アルゴリズムは,適応度の計算における時間廃棄物の問題を処理するために導入した。振動加速度の二乗平均平方根は,適応度近似遺伝的アルゴリズムによる基本設計パラメータと放物線修正係数を最適化するための目的関数を選択した。最適化手法の有効性は,与えられた例により確認した。最後に,載荷試験によって得られた元の歯車と最適化の雑音値は,最適な方法は歯車の騒音低減に一定の効果があることを確認した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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計算機シミュレーション 
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