文献
J-GLOBAL ID:201502210472147140   整理番号:15A1217287

子供だましにあらず(食品工業)

No Kidding Around
著者 (1件):
資料名:
巻: 184  号:ページ: 37-38,40,42,44,47  発行年: 2015年09月 
JST資料番号: C0090A  ISSN: 0747-2536  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
5~12歳の子供は家庭における食品の購入に対してより大きな影響力を持つようになった。しかし購入を決めるには親の同意も必要なので子供,親の双方を満足させる製品が求められる。2015年における子供向け食品市場の動向について記述した。世界のヨーグルト新製品で子供向けは2.5%に過ぎないが,アメリカでは2010年以降,子供向けギリシャ風ヨーグルトが伸びている。アメリカにおける子供向けビスケットはビスケット新製品の4.6%で,世界平均の4.3%を上回っている。形態やフレーバーで工夫を凝らしたビスケット新製品が多い。世界的に見ると,甘いビスケット・クッキーがシェアを伸ばしている一方で塩味のビスケットのシェアは低下傾向にあるが,アメリカでは両者はほぼ拮抗している。アメリカのフルーツスナック市場で最も人気のある1つがフルーツバーであるが,子供向け製品でフルーツ量が少ない,砂糖分が多いなどの問題が起きている。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品工業一般  ,  食品製造・加工・保蔵法一般  ,  食品一般 
タイトルに関連する用語 (1件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る