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J-GLOBAL ID:201502210949239165   整理番号:15A1210581

ターボ過給機の入口における消音器の設計と性能評価【Powered by NICT】

Design and Performance Evaluation of Muffler at Turbocharger Inlet
著者 (2件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 435-439  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2056A  ISSN: 1000-680X  CODEN: QIGOE4  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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小型ガソリン車両の運転者の右耳で吸気騒音と内部騒音の音圧スペクトルはターボ過給機に位置する2 6~3 0kHzの周波数範囲で雑音源と道路試験で測定した。圧縮機入口で消音器を有限要素解析により評価し流のない伝送損失で設計し,二負荷法に基づく実験により検証し,両結果は互いに良く一致した。1 8から3 3kHzの周波数範囲では,平均伝送損失は25dB以上に達した。最後に消音器がある場合とない場合の吸気騒音と車室内騒音の音圧スペクトルを比較し,結果は,設計された消音器は目的周波数範囲における理想的な騒音減衰性能を持ち,ターボ過給機による異常車室内騒音を効果的に低減できることを示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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電気自動車  ,  振動,乗心地 
タイトルに関連する用語 (5件):
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