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J-GLOBAL ID:201502211002974771   整理番号:15A1123571

二軸スクリュー船の軸方向後流のスケール効果に関する数値的研究【Powered by NICT】

Numerical Study on Scale Effect of Axial Wake of Twin Screw Ship
著者 (4件):
資料名:
巻: 49  号:ページ: 457-463  発行年: 2015年 
JST資料番号: W1060A  ISSN: 1006-2467  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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DTMB5415は自由表面効果を考慮せずに研究した,実物大を含む種々のスケールでの船の粘性流れ場はRANS法及びSSTk-ω乱流モデルで数値的に解いた,軸伴流のスケール効果を詳細に解析した。プロペラディスクの平均軸方向相互干渉による伴流係数の逆数は,対数スケールでのReynolds数にほぼ線形依存性を示すことが分かった。横方向船尾を有する二軸スクリュー軍艦は1種類の伴流ピークが存在する。軸伴流ピークの振幅はReynolds数の増加と共に減少し,対応する位相角は同時にシフトした。プロペラディスクの内側領域では,Reynolds数が臨界値に達したときに軸方向後流ピークの振幅は一定のままである。しかし,外側領域では,軸方向後流ピークの振幅はReynolds数が増加すると小さくなり,対数スケールのReynolds数にほぼ三次多項式関数依存性を明らかにした。それぞれの範囲の中での平均軸方向伴流の逆数は対数スケールのReynolds数にほぼ線形依存性を明らかにした。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
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