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J-GLOBAL ID:201502211115676424   整理番号:15A1131084

鉄道網における回生制動エネルギー利用の最適化モデル

An Optimization Model to Utilize Regenerative Braking Energy in a Railway Network
著者 (3件):
資料名:
巻: 2015 Vol.7  ページ: 5919-5924  発行年: 2015年 
JST資料番号: B0982A  ISSN: 0743-1619  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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列車の制動によって生じる回生エネルギーを利用するエネルギー効率最適化モデルを示した。全ての適切な列車対の合計重なり時間の最大化によってエネルギーを節約する列車ダイヤを決定する新しい最適化モデルを提案し,ハイポグラフ法および区間幾何に基づく目的関数を導いた。鉄道網に存在する各種の制約条件をモデル化した。最終的にどの鉄道にも適用できるMIP(混合整数計画法)モデルとした。提案モデルによって,常に既存の列車ダイヤより重なり時間が顕著に増加し,関連する電気エネルギーの節約が可能になることが分かった。
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分類 (2件):
分類
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輸送と業務  ,  エネルギー消費・省エネルギー 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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