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J-GLOBAL ID:201502211183784625   整理番号:15A0318469

食品の「応援消費」の行動決定要因の分析-3.11被災地でつくられた食品の購買行動を例に-

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資料名:
巻: 21  号:ページ: 158-163  発行年: 2014年12月31日 
JST資料番号: L4386A  ISSN: 1341-0296  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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福島第一原子力発電所の事故による,被災地に関わる食品に関しては風評被害も含め,消費者の購買行動に影響を与えている。その内,被災地の応援で被災地産食品の消費に貢献しようとする「応援消費」があるが,購入意欲は持っていても実際の購入には繋がっていない場合もある。被災地での生産食品の購買行動を例に,消費者の実際の購買行動(意思決定要因)の解析を,アンケート調査によって行い解析した。二項ロジスティック分析の結果は,応援消費の実行には復興支援方法に対する嗜好や将来の災害リスクに対しての考え,年齢,経験,被災地で造られた食品への評価が有意に影響することが判った。
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分類 (1件):
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食品一般 

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