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J-GLOBAL ID:201502211817762981   整理番号:15A0812278

天然ガスとディーゼルを燃料とするパイロットに変換した多気筒18.1-Lディーゼルエンジンの排ガス特性

Exhaust emissions characteristics of a multi-cylinder 18.1-L diesel engine converted to fueled with natural gas and diesel pilot
著者 (4件):
資料名:
巻: 88  号:ページ: 275-283  発行年: 2015年08月 
JST資料番号: C0303A  ISSN: 1743-9671  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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6気筒のターボチャージャ・アフタークーラ式ディーゼルエンジンを,天然ガスで作動する発電機用のディーゼルパイロットに変換した。天然ガスの流動を,絞り弁を使って電気的に制御し,燃焼室に導入する前に空気と予混合した。本研究の目的は,種々の運転条件における二元燃料ディーゼルの排ガス特性を調べることである。排ガス中の全炭化水素(HC),一酸化炭素(CO),酸化窒素(NOx),すす,粒子状物質および二酸化炭素を,種々の負荷下で調べた。また,二元燃料運転におけるHCおよびCO変換に及ぼすディーゼル酸化触媒の影響も提示した。その結果,ディーゼル運転に比べ,二元燃料運転では全ての実験条件下でNOx排出量が減少することが分かった。二元燃料運転下ではHCとCO排出は増加したが,酸化触媒によりその濃度は大幅に減少した。一般的な見解と反して,ディーゼル運転に比べ,二元燃料運転の場合は,すすと粒子状物質が増加した。Copyright 2015 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (1件):
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排ガス処理 

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