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J-GLOBAL ID:201502211824586420   整理番号:15A0997594

管状噛合い面を持つ平行軸歯車変速装置に関する理論と実験研究

Theoretical and experimental investigations on parallel-axis gear transmission with tubular meshing surfaces
著者 (3件):
資料名:
巻: 16  号: 10  ページ: 2147-2157  発行年: 2015年09月 
JST資料番号: A1070A  ISSN: 2234-7593  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 韓国 (KOR)  言語: 英語 (EN)
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本研究において,管状噛合い面を持つ平行軸歯車に関する理論と実験研究を実施した。共役曲線理論に基き,管状歯形状に対するパラメトリック設計を提案し,そしてソリッドモデルを運動シミュレーションに対して確立した。アンダカット条件,噛合いと曲率の相互作用,滑り比の計算及び良好な噛合い形状を含む幾何学的及び噛合い特性に従って,管状噛合い面を評価した。管状歯形状の噛合い要諦を決定した。歯面の機械的特性を有限要素法を使用して解析した。歯面の接触応力,噛合い則と変形解析を報告した。伝達効率実験を開発した歯車プロトタイプに基づいて実施した。そして,インボリュート歯車駆動のプロトタイプの比較を行った。動的解析と重要な生産技術に関する更なる研究を行う積りであり,本歯車装置は,優れた変速性能を示すことが期待される。Copyright 2015 Korean Society for Precision Engineering and Springer-Verlag Berlin Heidelberg Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (1件):
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歯車,歯車装置 

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