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J-GLOBAL ID:201502211904486036   整理番号:15A1099185

電化高速鉄道架線の風による振動特性【Powered by NICT】

Aeolian Vibration Characteristics of Electrified High-Speed Railway Catenary
著者 (3件):
資料名:
巻: 50  号:ページ: 1-6  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2192A  ISSN: 0258-2724  CODEN: XJDXEW  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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運転中の架線上の風成振動の影響を評価し,異なる風速下での振幅を計算するために,垂直方向の懸垂風成振動の式はモード解析法に基づいて推論した。振動動的方程式を解くことにより,架線の固有振動数と振動モードを最初に得た。架線に作用する加振力を推定した。最後に,異なる風速下での各周波数に対する架線の風振動振幅を計算し,風速,周波数および振幅の間の関係を解析した。結果は,懸垂線の最大風成振動振幅は一般に1mm以下であり,送電線のそれに類似した風成振動は生じないことを示した。数値例では,カテナリーの最大振幅は1 44m/sの風速で起こり,わずか0 96mmに達した。,風成振動は電気鉄道の運転に余り影響しない。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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振動伝搬  ,  人工知能 
タイトルに関連する用語 (5件):
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