文献
J-GLOBAL ID:201502212794113898   整理番号:15A1164019

道路安全コミュニケーション・キャンペーンの説得力あるアピール: 10年間の道路安全キャンペーン資料の分析からの理論的フレームワークと実用上の意味

Persuasive appeals in road safety communication campaigns: Theoretical frameworks and practical implications from the analysis of a decade of road safety campaign materials
著者 (1件):
資料名:
巻: 84  ページ: 153-164  発行年: 2015年11月 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
コミュニケーションキャンペーンは,道路安全実施に対する重要ツールとして採用される。研究者たちは,コミュニケーションキャンペーンが,コミュニケーション戦略の中心部で,それらの説得力あるアピールが,明白な理論的フレームワークに基づくときに,より効果的であると主張する。本研究の主目的は,道路安全コミュニケーションキャンペーン中で使用されるアピールの間で,似ているが概念的に異なるように思われる,説得力のあるアピールの詳細分類化を開発し,また各形式に関係した,利点,制約,および倫理的問題を示し,行動変化を取得することである。主に道路安全組織のwebサイトを用いて,41箇国からの,300件を超えるキャンペーンの資料が得られた。文献について抽出して,5形式の主要な手法が特定され,また分析はこれらの一般分類の中でアピールのより詳細な分類化を生んだ。異なる形式のアピールを用いることの,利点,制限,倫理問題,および困難に向けての分析が行われる。考察により,道路安全コミュニケーションキャンペーンのための,説得力あるアピールを設計する上での困難を要約した。Copyright 2015 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全 

前のページに戻る