抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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コミュニケーションキャンペーンは,道路安全実施に対する重要ツールとして採用される。研究者たちは,コミュニケーションキャンペーンが,コミュニケーション戦略の中心部で,それらの説得力あるアピールが,明白な理論的フレームワークに基づくときに,より効果的であると主張する。本研究の主目的は,道路安全コミュニケーションキャンペーン中で使用されるアピールの間で,似ているが概念的に異なるように思われる,説得力のあるアピールの詳細分類化を開発し,また各形式に関係した,利点,制約,および倫理的問題を示し,行動変化を取得することである。主に道路安全組織のwebサイトを用いて,41箇国からの,300件を超えるキャンペーンの資料が得られた。文献について抽出して,5形式の主要な手法が特定され,また分析はこれらの一般分類の中でアピールのより詳細な分類化を生んだ。異なる形式のアピールを用いることの,利点,制限,倫理問題,および困難に向けての分析が行われる。考察により,道路安全コミュニケーションキャンペーンのための,説得力あるアピールを設計する上での困難を要約した。Copyright 2015 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.