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J-GLOBAL ID:201502213785405459   整理番号:15A1206911

中国の使用済み乗用車の政策:動的モデル化と費用効果分析

Policies on end-of-life passenger cars in China: dynamic modeling and cost-benefit analysis
著者 (4件):
資料名:
巻: 108  号: PA  ページ: 1140-1148  発行年: 2015年12月01日 
JST資料番号: W0750A  ISSN: 0959-6526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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過去10年間の中国における自動車の増加は,使用済み乗用車の処理を含む挑戦的課題の連鎖を生じた。現在,これらの自動車は,有効に収集又はリサイクルされていない。最新の自動車リサイクルを促進し,使用済み自動車から生じる廃棄物を最小化するために,政策を丹念に立案し改良する必要がある。本研究では,動的モデル化と費用効果分析を採用して,政府補助金,付加価値税及び預かり金払い戻し制度を含めて,どのような政策が,使用済み乗用車のリサイクルに影響できるかを調べた。結果は,預かり金と補助金の組合せが,リサイクル率に関して,他の単独政策すべてに勝ると思われることを示した。この組合せは,2050年までに使用済み乗用車のリサイクル率を80%に導くことが期待された。しかし,政府は,中古車を新車と交換する補助金として今世紀半ばに年間620億中国元を支払う必要があり,国家財政に大きな負担をもたらす。比較として,預かり金単独シナリオは,政府の費用は47億中国元であるが,2050年のリサイクル率の上昇が46%になると思われる。これらの政策は,闇市場の抑制し,長期的に解体とリサイクルの合法的事業の促進を支援できる。更に,自動車再製造の可能性は,闇市場の減少に主要な役割を果たすと思われる。中国におけるこの結果を,ヨーロッパ,日本と韓国の政策及び実践と比較して,意思決定者の使用済み自動車管理の最適戦略開発を支援した。Copyright 2015 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (3件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
資源回収利用  ,  乗用車  ,  廃棄物処理 

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