文献
J-GLOBAL ID:201502214645151852   整理番号:15A0976771

電力分散化燃料電池/蓄電池電気自動車に対する走行限界拡大戦略の設計

Design of a range extension strategy for power decentralized fuel cell/battery electric vehicles
著者 (3件):
資料名:
巻: 40  号: 35  ページ: 11704-11712  発行年: 2015年09月21日 
JST資料番号: B0192B  ISSN: 0360-3199  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
運転者が電気自動車の電池消耗に関して持っている走行距離不安を改善する為に距離延長電気自動車を提案した。現在の設計はガソリン/ディーゼルジェネレータと電池のカスケーディングによってこの欠点を補償し,電気自動車の距離を延長している。CO2ゼロ排出条項に由来し,燃料電池をジェネレータに利用することが社会における関心を生み出した。本稿は動力分散燃料電池/電池電気自動車に対するfuzzy充電戦略を提示した。従来のスイッチ制御に比べて,提案した手法は電池の充電状態(SOC)を強化する役割を演じた。この手法はシステムのSOCの急速損失問題を改善し,従ってより長い走行距離を提供した。円滑操舵経験と距離延長をfuzzy規則開発に対する主要指標に使用し,これ等は主に都市走行モデルにおけるエネルギー管理に基づいた。この全制御システムの評価をシミュレーションによって行い,これがその実行可能性と有効性を示した。Copyright 2015 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  燃料電池  ,  システム・制御理論一般 

前のページに戻る