文献
J-GLOBAL ID:201502214728867167   整理番号:15A1257800

EVワイヤレス充電システムのための疎結合変圧器の構造とインタオペラビリティの研究

Loosely Coupled Transformer Structure and Interoperability Study for EV Wireless Charging Systems
著者 (4件):
資料名:
巻: 30  号: 11  ページ: 6356-6367  発行年: 2015年11月 
JST資料番号: D0211B  ISSN: 0885-8993  CODEN: ITPEE8  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
無線電力伝送(WPT)技術は電気自動車(EV)やプラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)のための便利で信頼性のある充電法である。本研究の目的は最小寸法の二次コイルで望ましい効率のWPTシステムを設計することである。本論文では単極および二重ダイバ(DD)タイプの疎結合変圧器の最適寸法を提示した。最大の結合係数と効率を持つようにコイル寸法を設計した。達成可能な最大効率は二次コイルのパッド寸法と線形関係にある。最大の動作性能を有するように,不整合の無い最大の結合係数あるいは,必要な最悪ケースの不整合で最大の結合係数のどちらかに対応した疎結合変圧器を設計することができる。シミュレーション結果とデータを直接,EVとPHEVのWPTに適用した。単極コイルとDDコイル間のインタオペラビリティについて検討した。設計したコイルの電磁場の安全性をシミュレーションし,実験により検証した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  電源回路  ,  変圧器  ,  LCR部品 

前のページに戻る