文献
J-GLOBAL ID:201502214818209860   整理番号:15A1142490

強化されたRBF(動径基底関数)メッシュ変形法と多体軌道シミュレーション【Powered by NICT】

Enhanced RBF mesh deformation method and multi-body trajectory simulation
著者 (3件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 170-177  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2062A  ISSN: 0258-1825  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
多体分離は航空宇宙の分野で広く存在する一般的な機械的問題の一種である。その複雑さのために,飛行または風洞試験を用いて非常に困難なこの種の問題を研究した。多体分離をシミュレートするための統一的,効率的で正確な数値法の確立は大きな利用価値を持っている。多体軌道シミュレーションでは,計算グリッドは全ての固体境界間の相対的運動の大きさを正確に表現する必要がある。理想的なアプローチは,メッシュの単一セットを用いて,グリッドノードを追加または削除またはオリジナル・グリッドトポロジーを変え,相対運動を表現するためにメッシュ変形をしない。動径基底関数(RBF)メッシュ変形技術に基づいて,インテリジェントラプラシアン平滑化アルゴリズムを導入し,品質低下とトポロジー損傷を避けるために純粋なRBF(動径基底関数)メッシュ変形技術の能力を改善し,多体分離のプロセスを成功裏にシミュレートした。流れソルバは四種類の格子セルの,それぞれ四面体,三角プリズム,六面体とピラミッドを含んでいる。新しい統一メッシュ品質評価基準は,インテリジェントラプラシアン平滑化の実行基準として提示した。メッシュ変形と平滑化技術は完全に典型的なストア分離問題によってその実現可能性を検証するために,Navier-Stokes方程式と6自由度運動方程式に統合した。計算結果は実験データ,多重移動境界間の相対的運動の大きさを扱うにおける提示した方法の精度と能力を実証すると比較した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空機の空気力学  ,  高速空気力学 

前のページに戻る