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J-GLOBAL ID:201502216161289844   整理番号:15A1117841

バスからの実世界粒子数排出量に対する異なる燃料の影響【Powered by NICT】

Effects of Different Fuels on Real-World Particle Number Emissions from a Bus
著者 (4件):
資料名:
巻: 28  号:ページ: 340-346  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2491A  ISSN: 1001-6929  CODEN: HKYAEZ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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三種類の燃料を使った中国IVディーゼルバスからの実際の粒子数排出を研究した。燃料は純ディーゼル燃料,B20燃料(体積で20%バイオディーゼル+80%ディーゼル燃料)とG20燃料(20%ガス液体+80%体積によるディーゼル燃料)を含んでいた。結果は,三種類の燃料を燃料とするバスの粒子数濃度の粒度分布は二峰性だったことを示した。核形成モード粒子サイズのピーク値は直径が10 8nmであったが,蓄積モード粒子のピーク値は燃料タイプの間で変化した:80)6nm(純ディーゼル),69 8nm(B20燃料)と60 4nm(G20燃料)。異なる道路条件下で,純ディーゼルを燃料とするバスは,km当たりの高速道路7 35×10~(15)粒子上に最小の粒子数濃度は,幹線道路と二級道路の結果よりも,それぞれ,47 7%,55 1%低かった。異なる燃料では,G20燃料を燃料とするバスは,純ディーゼルとB20燃料と比較して,6全道路,42低かったにkm当たり92×10~(15)粒子5%と32であった。4%で最低の粒子数濃度を有していた。粒子の中で,核形成モード粒子の数濃度はkm,純ディーゼルとB20燃料より3 1%と15 4%低い当たり1 81×10~(15)粒子であったが,蓄積モード粒子数の,濃度が49 7%と37 0%低いであった。これはガスtoliquid燃料は,ディーゼルバスからの粒子放出を効果的に低減できることを示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
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