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J-GLOBAL ID:201502216174334180   整理番号:15A1385124

スクリュー摩耗の二つの主な原因

The Two Main Causes of Screw Wear
著者 (1件):
資料名:
巻: 61  号: 11  ページ: 30-31  発行年: 2015年11月 
JST資料番号: D0338A  ISSN: 0032-1257  CODEN: PLTEA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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押出成形に関し,摩耗したスクリューを調べる際,くさび形状(ウエッジング:wedging)発生および不整合(misalignment)は,しばしば混同されている。それは,スクリューに異なる力および摩耗パターンを生じさせる。スクリューフライト(screw flight)摩耗,擦り傷(score marks)およびまくれ(burr)などがある。不適切な溶融からウエッジングが起き,スクリューチャンネルの短い部分が,未溶融重合体を断続的に充填する原因となる。不整合の方が大異変を起こす。融着摩耗(galling),また胴体(barrel)の曲がりが原因である。
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