文献
J-GLOBAL ID:201502216754986958   整理番号:15A0333998

将来の建築設計競争における創造性

The Creativity of the Future Architectural Engineering Competition
著者 (4件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 43-50  発行年: 2015年01月 
JST資料番号: L7416A  ISSN: 1343-4500  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論では,将来計画に関する創造的建築競技設計に協力するという,建築への理解を深めるカリキュラムの一環としての学生実習について述べた。先ず最初に,技術指導者が学生の製作した図面を検査した。次に,建築図面と設計要素を分析し,学生に影響を与えた物や学生の設計した物を調べた。その結果,学生の設計に影響を与えた物は科学,技術そして数学であった。加えて,学生がより知りたいのは,建築工事,科学,数学そして詳細技術であった。そして,彼らの作品は自然環境,生物そして既存建築に影響された。また,彼らは順序よく機能的,美的要求にそして構造安定性に応えた。しかし,彼らは系統的に,建築工事,建築設計そして都市計画にも優先して応えなけれならなかった。最後に,学生たちは建築情報をインターネット,本,人の助けの順に得ていた。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
建築設計,建築家,建築史 
引用文献 (4件):
  • Ministry of Education & Human Resources Development. Revision of High School Curriculum: Announcement, (2007), No. 2007-79.
  • Hwang, M. J., Park, W. S., and Jang, Y. I., Study on How to Improve the Recruitment Test of Teachers for Industrial Education, Journal of the Korean Institute of Industrial Education, (2011), 36(2), 257-272.
  • Hwang, J. G., School Learning and Educational evaluation, Education & Science Publishing Co., (1998).
  • http://www.mest.go.kr
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る