文献
J-GLOBAL ID:201502217224269330   整理番号:15A0885751

エンジンとクルマの108の煩悩(4)

著者 (1件):
資料名:
号: 520  ページ: 101-107  発行年: 2015年07月31日 
JST資料番号: G0179A  ISSN: 1343-9995  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
「エンジンとクルマの108の煩悩」と題する講座の第4回目は,・高速で走るとなぜ燃費が悪くなるのか,・コーナリング時にクルマにはどんな力が働くのか,・タイヤが発生させる力の限界はなにできかるのか,・ブレーキはなぜフロントがロックするようになっているのか,についてそれぞれ詳しく解説した。続いて,・なぜFFはアンダーステア,FRはオーバーステアになりがちなのか,・重心を下げるとなぜコーナリング特性がよくなるのか,について,それぞれ詳しく解説した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車性能一般 

前のページに戻る