抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
「エンジンとクルマの108の煩悩」と題する講座の第4回目は,・高速で走るとなぜ燃費が悪くなるのか,・コーナリング時にクルマにはどんな力が働くのか,・タイヤが発生させる力の限界はなにできかるのか,・ブレーキはなぜフロントがロックするようになっているのか,についてそれぞれ詳しく解説した。続いて,・なぜFFはアンダーステア,FRはオーバーステアになりがちなのか,・重心を下げるとなぜコーナリング特性がよくなるのか,について,それぞれ詳しく解説した。