文献
J-GLOBAL ID:201502217343170407   整理番号:15A0877383

教員や職員が認識する大学の持続可能性の採用 スウェーデン国内の大学のモデル

Implementation of sustainability in universities as perceived by faculty and staff - a model from a Swedish university
著者 (3件):
資料名:
巻: 106  ページ: 45-54  発行年: 2015年11月01日 
JST資料番号: W0750A  ISSN: 0959-6526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
持続可能性の開発のための教育は近年の大学に新しい課題を提供し,教員や職員が学生に社会の複雑な課題に対応する能力を教育し,持続可能性に責任を負う社会が必要な科学者を育成すると期待する。然し大学がISO14001で認証する環境管理システムに準拠し,持続可能性を教育する機能を発揮するか教員や職員が認識する程度は調査データが限定的である。事例研究にスウェーデン国内の大学で質問方式による公開調査を行い,教員や職員が持続可能性の開発のための教育活動に寄与する役割を評価した。そのため新しいモデルを開発し,持続可能な能力開発やその制度化状況を推定した。廃棄物の分別収集から複雑な問題の理解に至る持続可能性の認識は大きく変動した。大学の主要な機能として持続可能な開発のための教育を採用するのは一般に困難で,多数の大学が採用するにはトップマネジメントの着想が必須の要件であった。Copyright 2015 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境工学一般  ,  科学技術教育 

前のページに戻る