文献
J-GLOBAL ID:201502217491407483   整理番号:15A1240242

医学教育における行動科学・社会科学の諸議論 5.社学教育カリキュラムへの行動科学・社会科学の導入-臨床医の立場から-

Enhancing Behavioral and Social Sciences in Medical School Curricula-Perspective of Clinicians-
著者 (1件):
資料名:
巻: 46  号:ページ: 329-334  発行年: 2015年09月25日 
JST資料番号: G0341B  ISSN: 0386-9644  資料種別: 逐次刊行物 (A)
発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
引用文献 (7件):
  • 伴信太郎: 21世紀プライマリ・ケア序説, 2001, プリメド社, p.67-74
  • Institute of Medicine. Improving Medical Education-Enhancing the behavioral and social science content of medical school curricula, 2004, National Academic Press.
  • World Federation for Medical Education. Basic Medical Education WFME Global Standards for Quality Improvement the 2012 Revision.
  • 日本医学教育学会行動科学・人間関係教育委員会. 報告書 行動科学教育を考える~プロフェッショナルの教育をめざして~2006年 http://jsme.umin.ac.jp/books/KODO-IINKAI-1.pdf
  • 鹿島友義. 医療従事者教育と行動科学, 河野友信編集 「医学と医療の行動科学」, 2010, 朝倉書店.
もっと見る

前のページに戻る