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J-GLOBAL ID:201502218554389967   整理番号:15A1155716

直交実験に基づく地下鉄操作による環境振動の要因分析に影響を及ぼす【Powered by NICT】

Influencing Factors Analysis for Environmental Vibration Induced by Subway Operations Based on Orthogonal Experiments
著者 (2件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 169-175  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2428A  ISSN: 1006-1355  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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直交実験を地下鉄操作による環境振動に影響を及ぼす因子を解析するために設計した。トンネルの中心上の点でのZ振動レベルを評価指標とした。三因子,列車の振動減衰,トンネル深さと走行速度の測定は,影響する因子として選択した。四レベルを分析し,16実験を直交表を用いて各因子を試験した。結果は,それらの重要性に従って三因子の連続的配置は,トンネルの深さ,走行速度と振動制振対策であることを示した。振動制振対策の四レベルの中で,振動低減効果は,フローティングスラブに通常全道床から対策のためのより良いと良くなった。地下鉄運転の影響をトンネル深さの増加とともに徐々に減少した。影響の急速な変化は,10mから15mのトンネルの深さ範囲で起こる。深さが20mを超えると影響を急速に減少させる走行速度の影響を40km/hから60km/hに有意に増加した。最後に,浮遊スラブ軌道層の3次元有限要素モデルをANSYSを用いて確立した。異なる支持剛性と厚さのためのフローティングスラブのモード解析を行った。フローティングスラブの振動低減のための周波数範囲を解析し,振動低減とフローティングスラブの固有周波数が発見された。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
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音波伝搬 
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