文献
J-GLOBAL ID:201502219893931491   整理番号:15A1122106

多粒子モデルに都市鉄道列車の牽引計算解析とシミュレーション【Powered by NICT】

Traction Calculation Analysis and Simulation of Urban Rail Train on Multi-particle Model
著者 (6件):
資料名:
巻: 27  号:ページ: 603-608,619  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2071A  ISSN: 1004-731X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
都市鉄道列車の牽引操作を最適化し,現実に正確かつ密接に列車運行をするためには,列車多粒子モデルは,列車運動学的方程式とハイブリッド最適化トラクション戦略に基づいて確立した。トラクションと制動力解析のプロセスを採用した線形補間,制動点の選択はリバーサ試験法によって得た。,列車と線の設定パラメータによれば,牽引運転は,Matlabによってシミュレートした。シミュレーション結果は,単一粒子モデルと比較して多粒子モデルは,可変曲率と傾斜セグメントに付加的な抵抗の精度を効果的に改善できることを示し,線形補間法とハイブリッド最適化トラクション戦略の応用は,実際に近いトラクションシミュレーションプロセス,都市鉄道列車自動運転の研究に必要な理論的基礎を提供することができるを行った。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機シミュレーション 

前のページに戻る