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J-GLOBAL ID:201502220081125715   整理番号:15A0581594

教育大学に勤務する立場から重症心身障害児(者)に関わって

著者 (1件):
資料名:
巻: 40  号:ページ: 53-60  発行年: 2015年04月01日 
JST資料番号: Y0818A  ISSN: 1343-1439  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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重症化の評価には,国立療養所重症児病棟で使用されていた個人チ...
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分類 (4件):
分類
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看護,看護サービス  ,  公衆衛生  ,  精神衛生  ,  小児科学一般 
引用文献 (16件):
  • 郷間英世.重症心身障害児・者のライフステージに応じたQOLの評価と医療の役割に関する研究.平成10~12年度科学研究費補助金 基盤研究(C)報告書.2001.
  • 郷間英世、重症心身障害児・者の主観的満足度としてのQOLの評価法の開発に関する研究.平成14~16年度科学研究費補助金 基盤研究(B)報告書.2005.
  • 下井甫彦.養護学校の児童生徒の重度・重複化に伴う問題についての検討-肢体不自由養護学校の医療的ケアのあり方を中心に-.兵庫教育大学大学院学校教育研究科修士論文.1995.
  • 郷間英世ら.肢体不自由養護学校の生徒の重度化の実態と重症心身障害児の割合.日重障誌21:29-32.1996.
  • 郷間英世.医療的ケアが必要な重度の障害を子どもの教育-障害児教育に携わる小児神経医の立場から.小西行郎ら編.医療的ケアネットワーク.クリエイツかもがわ,2001:56-72.
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タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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