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J-GLOBAL ID:201502220083456620   整理番号:15A0734700

レール損傷に対する高接着条件による高温の影響

The influence of high temperature due to high adhesion condition on rail damage
著者 (7件):
資料名:
巻: 330-331  ページ: 571-580  発行年: 2015年05月 
JST資料番号: E0377A  ISSN: 0043-1648  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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摩耗とレール寿命への高接着接触と熱影響による温度上昇を求めた。3D弾塑性有限要素モデルを適用して温度・残留応力・歪成長を評価した。この数値モデルはANSYS/LS-DYNAの中でGoldakが開発した動く熱源コードを採用した。レール材料の機械・熱特性は温度に支配される。レールの1点にある機関車に取り付けられた多重車輪からの多重パスの影響も考慮した。その結果,車輪6個が通過した後に,高接着条件による温度は十分高く,レール面の転がり接触疲れに伴う白色エッチング層を形成する。さらに,高温のためレール材料が柔軟化して摩耗を加速する。最後に,FEモデルからの熱応力・歪の結果をKapoorのラチェットモデルの入力に使って,レール損傷に至る車輪転がりサイクル数を求めた。Copyright 2015 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (1件):
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線路構造,軌道材料 
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