文献
J-GLOBAL ID:201502220151408523   整理番号:15A0067658

呼応度を用いた授業の分析

Class Analysis of Students’ Attitude Using the Class Respondence Rate
著者 (3件):
資料名:
巻: 62  号:ページ: 6.56-6.61 (J-STAGE)  発行年: 2014年 
JST資料番号: L4363A  ISSN: 1341-2167  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
従来,我が国の大学教育では,講義による授業方式が主流であったが,近年は,アクティブラーニングなど,学生が,学習内容を積極的に受け取る側に参画する受講方式に変わりつつある。しかし,これらの方式による教育効果を更に高める方式として呼応度による効果評価法が注目されている。本報では,呼応度を用いた授業効果分析調査を実施すると共に,2012年11月から2013年7月にかけて摂南大学の授業で実験授業に応用した結果についても述べる。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ドキュメンテーション一般  ,  工学一般 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る