文献
J-GLOBAL ID:201502220380242214   整理番号:15A1194903

高速鉄道線路のための需要主導型列車スケジュール同期化

Demand-Driven Train Schedule Synchronization for High-Speed Rail Lines
著者 (3件):
資料名:
巻: 16  号:ページ: 2642-2652  発行年: 2015年10月 
JST資料番号: W1272A  ISSN: 1524-9050  CODEN: ITISFG  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,2つの相互接続型高速鉄道線路に対する需要駆動型列車スケジュール同期化問題を取り上げ,一つの鉄道線路からもう一つ別の鉄道線路に向けて移動する顧客要求を満たすための手法を提案した。問題の定式化を行い,それに対する最適化モデルを提案した。単一線路のケースについて論じ,それに基づいて,2線路ケースを取り上げて議論を行った。単一線路ケースに対する動的計画法を提案し,さらに,2線路ケースに対する遺伝的アルゴリズムを提案した。両者のケースに対する数値実験を行い,その結果に基づいて提案手法の有効性を確認した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
輸送と業務  ,  ネットワーク法  ,  数理計画法  ,  その他のオペレーションズリサーチの手法 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る