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J-GLOBAL ID:201502220703698433   整理番号:15A1111411

翼の失速の実験的研究のシンセティックジェット制御大流分離【Powered by NICT】

EXPERIMENTAL INVESTIGATION OF SYNTHETIC JET CONTROL ON LARGE FLOW SEPARATION OF AIRFOIL DURING STALL
著者 (6件):
資料名:
巻: 47  号:ページ: 351-355  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2420A  ISSN: 0459-1879  CODEN: LHHPAE  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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流れの剥離を防止し,低速で翼の失速を遅らせるに対する合成噴流のアクティブ流れ制御効果を調べるために,NACA0021翼の失速特性に与えるジェット制御の風洞試験を行った。モデル空力力に関する測定,粒子画像流速測定(PIV)技術に基づく翼上部表面上の流速と境界層内の速度プロファイルを含む系統的比較試験により,翼の失速特性の制御効果に及ぼすシンセティックジェットパラメータの影響をさらに検討した。多数の実験結果は,噴流角度に起因する発作(AoA)の翼揚力と失速角の制御効果はシンセティックジェットの運動量係数に敏感であることを示した。全体として,合成噴流の運動量係数が十分大きい場合ほとんど接線方向噴流の制御効果は,より効果的である:噴流運動量係数0.033で増加噴流角は30°であるとき,最大揚力係数の約23.6%と翼の失速発生の5°が得られた。一方,運動量係数が小さいとき大きな噴流角度が最良の抑制効果を達成するために必要である:運動量係数は約0.0026である場合,正常ジェットは翼の最大揚力係数を約9.2%増加に最も効果的である。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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噴流 
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