文献
J-GLOBAL ID:201502220741737817   整理番号:15A0872136

GNSS拒否された環境におけるLiDARスキャン適合支援慣性航法システム

LiDAR Scan Matching Aided Inertial Navigation System in GNSS-Denied Environments
著者 (9件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 16710-16728 (WEB ONLY)  発行年: 2015年07月 
JST資料番号: U7015A  ISSN: 1424-8220  CODEN: SENSC9  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
屋内エリア,深い森,あるいは都市谷間などのGNSS悪化またはGNSS拒否環境におけるGNSSに基づく航法システムに代わるものとして,低コストのレーザー測量を支援する慣性航法システム(INS)に適合した新しいスキャンを提案した。これらの地域では,通常,INSに基づく推測航法(DR)及び同時局在化マッピング(SLAM)技術が,独立したツールとして位置を推定するために使用されている。しかし,各々独立して機能するシステムによる重要な実装上の問題がある。INSにおける速度,位置,機首方位角度のドリフト誤差は,時間とともに蓄積し,オンライン校正は,位置決め精度を維持するために絶対必要である。適合誤差が大幅に増加できる特徴のない環境において,SLAM性能は,悪い。各々独立して機能する位置決め方法は,許容可能な精度で,持続可能な航法解を提供できない。本稿では,安定した長期的航法プロセスを確立するために,2つの補完的技術-INS及びLiDAR SLAM-を疎結合拡張Kalmanフィルタ(EKF)と1つの航法フレームに統合して,各システムの長所を利用し,欠点を克服した。自己開発した無人地上車両(UGV)プラットフォーム-NAVISを用いて,静的及び動的屋外試験を実施した。その結果,著者等は,提案した方法が,特徴のない室内環境でさえ,長期操作の間,センチメートルレベルの位置決め精度を提供できることを証明した。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電子航法一般  ,  写真測量,空中写真  ,  測地学 

前のページに戻る