文献
J-GLOBAL ID:201502233081561552   整理番号:15A0452816

理論と実技を合わせたハイブリッド教育(電子工学)に関する研究

著者 (2件):
資料名:
巻: 30  号:ページ: 50-53  発行年: 2015年03月20日 
JST資料番号: L0045A  ISSN: 0912-9111  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電子工学の座学中に実技を取り入れるハイブリッド授業の実践方法および教育効果を示した。座学や実験・実習のそれぞれの利点・欠点は多くの教員の知るところであるが,理論だけでなく実際の回路が組み立てられるような教育,テスターやオシロスコープなどの測定器が誰でも扱えるようになる座学ができないかと考え,電子工学の座学授業中に電子部品,テスター,ブレッドボードなどを学生全員に渡し,理論と実技を合わせたハイブリッド教育を行った。学生のアンケート結果から座学中に実技を取り入れたことは評価される傾向にあり,学生らの実技能力も向上したことが分かった。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電子工学一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る