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J-GLOBAL ID:201502233907150945   整理番号:14A1435409

灌漑および降雨中の生態学的水路による窒素とリン輸送の特性に関する研究【Powered by NICT】

STUDY ON THE CHARACTERISTICS OF NITROGEN AND PHOSPHORUS TRANSPORTATION THROUGH ECOLOGICAL DITCH DURING IRRIGATION AND RAINFALL
著者 (5件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 686-692  発行年: 2014年 
JST資料番号: W1219A  ISSN: 1004-8227  CODEN: CLZHFE  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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長沙郡におけるJinjin川流域の農業源流生態学的溝を通じた窒素・リンの輸送特性を研究するために,irrigationand雨期間中に生態学的溝における窒素とリンの濃度の季節変化を研究した。結果は全窒素輸出の最高濃度は2.70mg/Lで,アンモニウムとニトラートが優勢な型であることを示した;全リンの最高濃度は0.32mg/Lであった潅がい後,全窒素・全りん濃度は徐々に減少した。降雨後,全窒素と全リンも徐々に減少した。生態学的水路中の全窒素及び全リンの除去率は64%と70%であった。全窒素と全リンの濃度は最初増加し,その後は時間とともに減少した;全窒素,アンモニウムは降雨3dafterで最高であり,全リンは降雨2dafterでそれらの最大だった。全窒素,アンモニウム及び全リンの最高濃度は冬に見出された。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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湖沼汚濁 

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