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J-GLOBAL ID:201502235080749070   整理番号:14A1413839

時間分割法に基づくディーゼルエンジンのための交差孔ノズルのスプレー場における液滴特性【Powered by NICT】

Droplet Characteristics in Spray Field of the Intersecting-Hole Nozzles for Diesel Engines Based on Time Dividing Method
著者 (5件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 38-44  発行年: 2014年 
JST資料番号: C2365A  ISSN: 1000-0909  CODEN: NEXUEC  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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二交差穴(IH)ノズルとディーゼル機関のための単一正孔(SH)ノズルのスプレー場における液滴特性を位相Doppler粒子風速計(PDPA)により測定した。液滴データは時間分割法を用いて解析した。実験結果はIHとSHノズル間の液滴平均径の差は40mmでノズル軸近傍領域では重要ではないことを示した。測定の動径座標が増加すると,IHノズルの液滴径はSHノズルのそれよりも小さくなった。SHノズルと比較して,IHノズルの液滴径は60mmでさらに減少し,液滴サイズの減少に及ぼす交差角の改善によるものであった。特に,IH2の液滴AMDとSMDはSHノズルのものと比べて30%減少させる。時間分割法によって定義される四段階では,液滴速度はステージFで70m/sに達した。PDPAのデータ速度は注入中に限られている。低速度で液滴データの大多数は注射後段階Tで得られた。燃料/空気混合に及ぼす扇形噴霧の促進は液滴AMDを減少させるのに役立つ。IH1及び2ノズル間の液滴サイズの差は周辺領域で小さくなった。SHノズルと比較して,液滴径にIHノズルの利点はより明白である。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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圧縮点火機関 
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