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J-GLOBAL ID:201502238955527491   整理番号:14A1277938

二重主径間吊橋の断面モデルのフラッタ試験のモードマッチング問題【Powered by NICT】

Mode matching problem of sectional model flutter tests for a suspension bridge with double main spans
著者 (2件):
資料名:
巻: 45  号: 12  ページ: 90-93  発行年: 2013年 
JST資料番号: W1450A  ISSN: 0367-6234  CODEN: HPKYAY  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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モードマッチング問題は二重主スパン吊橋の断面モデルのフラッタ試験で存在する。ねじりモードと曲げモードと一致し,最小のフラッタ限界風速とモード結合を探索するかを理解することが必要である。Maanshan橋のモード類似性に従って,3モードの組合せを選択した。各モードの組合せフラッタ限界風速は断面橋模型の風洞試験で試験し,風洞試験のこれらの結果を分析した。研究結果は,最小のフラッタ限界風速とモード結合は一次反対称垂直曲げモードと一次反対称ねじれモードによりマッチした組み合わせであることを示し,それは二重主スパン吊橋のフラッタに対する重要なモードの組み合わせである。1次の対称鉛直曲げモードと一次対称ねじりモードのモード結合のフラッタ限界風速は一次反対称垂直曲げモードと一次対称ねじりモードのモード結合のそれよりも僅かに大きかった。古典的合フラッタの実験式については,Van der Put式とSelberg式は異なるモード結合のフラッター臨界風速の相対値の関係を推定することができるが,正確な値を推定することはできない。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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下水,廃水の生物学的処理 

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