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J-GLOBAL ID:201502240068837480   整理番号:15A0590651

遠隔地発電用の風力-空気圧-ディーゼルハイブリッドシステムにおける圧縮空気エネルギー貯蔵の最適管理

Optimal management of compressed air energy storage in a hybrid wind-pneumatic-diesel system for remote area’s power generation
著者 (6件):
資料名:
巻: 84  ページ: 267-278  発行年: 2015年05月01日 
JST資料番号: H0631A  ISSN: 0360-5442  CODEN: ENEYDS  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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既存のディーゼル機関を燃料の他に空気圧でも運転できるように改造して,空圧燃焼ハイブリッド機関にする新しい技術を示し,評価を行った。理想サイクルモデリングに基づいて,この多重ハイブリッドシステムで得られる年間燃料経済の最初の推定を示した。この作業の連続として,圧縮空気エネルギー貯蔵の管理戦略をいくつか比較する。風速予測に基づくアルゴリズムを使うこれらの戦略の一つは最も効率的である。また,この多重ハイブリッドシステムによる燃料経済の評価を風力発電普及率・空気貯蔵容量・現地平均風速の関数として示した。Copyright 2015 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (1件):
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発電一般 

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