文献
J-GLOBAL ID:201502240508137788
整理番号:15A0230434
空間性を用いたミュージックコンクレート制作システムの設計
Musique Concrete Production System using Multi-Channel Spatialization
-
出版者サイト
{{ this.onShowPLink() }}
複写サービスで全文入手
{{ this.onShowCLink("http://jdream3.com/copy/?sid=JGLOBAL&noSystem=1&documentNoArray=15A0230434©=1") }}
-
高度な検索・分析はJDreamⅢで
{{ this.onShowJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=15A0230434&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=U0451A") }}
著者 (2件):
,
資料名:
巻:
2013
号:
MUS-101
ページ:
VOL.2013-MUS-101,NO.16 (WEB ONLY)
発行年:
2013年12月16日
JST資料番号:
U0451A
資料種別:
会議録 (C)
記事区分:
原著論文
発行国:
日本 (JPN)
言語:
日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本稿は筆者が制作した演奏システム《GURURI》について解説していくものである。《GURURI》は,主にライブ録音された音源を素材として,それをマルチチャンネル再生することで,音像移動によって演奏を行うライブ・パフォーマンスシステムである。さらに,音像移動や変調される様子がスクリーンに映し出される。鑑賞者はその視覚的情報と,どの方向からどの音が鳴っているかという聴覚的情報との対応性をもとに,音の空間性を強く意識しながら耳を傾けることができる。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,
,
,
,
,
,
,
,
,
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
楽器音響
, 音声処理
, 図形・画像処理一般
引用文献 (3件):
-
Curtis Roads 著, 青柳龍也, 小坂直敏, 後藤真孝, 引地孝文, 平田圭二, 平野砂峰旅, 堀内靖雄, 松島俊明 訳, コンピュータ音楽-歴史・テクノロジー・アート, 東京電機大学出版局, pp.368-369, 2001
-
沢口真生, 中原雅孝, 亀川徹 : サラウンド入門, 東京藝術大学出版会, p.17, 2010
-
檜垣智也, アクースモニウムについて http://www.musicircus.net/post/40499423820 (2013 年 11 月 14 日取得)
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです
,
前のページに戻る