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J-GLOBAL ID:201502241018109952   整理番号:14A0939160

コンクリート橋面舗装の機械的挙動に関する数値解析【Powered by NICT】

Numerical analysis about mechanical behavior of concrete bridge deck pavement
著者 (5件):
資料名:
巻: 45  号: 10  ページ: 58-62  発行年: 2013年 
JST資料番号: W1450A  ISSN: 0367-6234  CODEN: HPKYAY  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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橋面舗装構造スタイルと結合した有限要素モデルは,橋面舗装構造の機械的性質と影響因子を分析するために確立した。異なるレベル制動力係数,橋面舗装の頂部と底部層材料弾性率,床版舗装厚さ変動の影響を解析した。結果は異なる水平荷重は主応力にほとんど効果はないが,舗装層内のせん断応力に大きな影響を持つことを示した。水平荷重の増加に伴って,内部の舗装層と防水接着層の最大剪断応力は直線的に増加した。舗装層内の主応力はほとんど変化しないが,層間のせん断応力は,舗装層の組み合わせ係数の増加により小振幅で減少した。舗装層の厚さの増加は,主応力にほとんど影響しないと層の間の最大せん断応力は厚さの増加と共に減少した。により得られた結論は,橋面舗装の材料選択と構造設計のための理論的な基準を提供するために使用できる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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アスファルト舗装,たわみ性舗装 
タイトルに関連する用語 (4件):
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