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J-GLOBAL ID:201502241874205229   整理番号:15A0745025

鉄道車両用HILSシステムの弾性振動評価のための周波数領域の拡張

Expansion of Frequency Range for Elastic Vibration Evaluation in Hardware in the Loop Simulation Systems for Railway Vehicles
著者 (2件):
資料名:
巻: 56  号:ページ: 91-97 (J-STAGE)  発行年: 2015年 
JST資料番号: L3329A  ISSN: 0033-9008  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
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仮想走行試験環境は,実際の軌道上の鉄道車両運動を詳細に模倣するためにHardware In the Loop Simulation(HILS)技術に基づいて開発されてきた。既存のHILSシステムは走行中の鉄道車両の剛体運動のみを再生する。より現実的な仮想走行試験環境を作成するために,トライアルは鉄道車両車体の弾性振動を含めて評価するためにHILSシステムの周波数領域を拡張して行われた。本報告では,試験装置の周波数強化,弾性振動の再現を含む数値モデルの構築について報告した。(翻訳著者抄録)
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分類 (1件):
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鉄道車両設計 
引用文献 (4件):
  • [1] Watanabe, N., et al., "Hardware-In-the-Loop Simulation System for Duplication of Actual Running Conditions of a Multiple-car Train Consist," Quart. Report of RTRI, Vol.52, No.1, pp.1-6, 2011.
  • [2] Watanabe, N., et al., "Development of Oil Damper Test Equipment Capable of Simulating the Actual Conditions of Railway Vehicles," Quart. Report of RTRI, Vol.49, No.1, pp.1-6, 2011.
  • [3] S. Joe Qin, et al., "An overview of subspace identification," Computers and Chemical Engineering, Vol.30, pp.1502-1513, 2006.
  • [4] L. Liung, et al., System identification Toolbox User's Guide, MathWorks Inc., 1995.
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