文献
J-GLOBAL ID:201502242100541206   整理番号:15A0350202

持続可能な学習教育支援システムの開発と運用 初心者から上級者までシームレスにプログラミングを学ぶことができる持続可能な学習環境の構築

著者 (3件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 59-70  発行年: 2015年01月01日 
JST資料番号: L2602A  ISSN: 1341-4135  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
手続き型プログラミングにおける基本的な技術を全学生が主体的に取り組み,身につけることを目的に,学習支援システムを開発し,プログラミングの授業で実践してきたので,初心者のプログラミング教育の方法を提案し,持続可能な学習環境について論じた。プログラミング環境は,高性能化するコンピュータと共に変化し,多様化する学生の興味と意欲にも対応するために,これまでの授業の取り組みから学習者の負担を軽減するしくみを考案し,IntellegentPadシステムとして開発し,そのプログラミング学習環境,簡単なプログラム例やゲーム課題を示すと共に,授業への適用実践と評価について論じた。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 

前のページに戻る