文献
J-GLOBAL ID:201502242415124697   整理番号:15A0395223

オムニチャネル戦略のこれから オムニチャネルの実態と小売業におけるシステム構築事例

著者 (1件):
資料名:
号: 288  ページ: 46-49  発行年: 2015年03月10日 
JST資料番号: L5838A  ISSN: 1343-5566  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ネットや雑誌を通じて発信されるオムニチャネルに対する小売業の担当者の捉え方や待ち受けている課題,および実際の小売業のオムニチャネルシステムの構築と事例について,次の点を紹介した。1)小売業を取り巻く環境「オムニチャネルという大潮流」,2)オムニチャネルへの取り組みを独自に調査,3)O2Oとオムニチャネル比較,4)大手小売りのオムニチャネル事例。これらの事例が示す通り,既にオムニチャネルは確実に小売業において仕組み化されており,さらなる改善が2015年以降も進むと考えられている。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
物的流通  ,  システム設計・解析  ,  マーケティング 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る