文献
J-GLOBAL ID:201502243488952705   整理番号:15A0476729

ステアリングホイールトルクにおける変動を考慮したブレーキ状態下のドライバのハンドリング特性

Handling characteristics of drivers under braking conditions considering the fluctuation in the steering-wheel torque
著者 (6件):
資料名:
巻: 229  号:ページ: 473-485  発行年: 2015年03月 
JST資料番号: H0947A  ISSN: 0954-4070  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
特殊なブレーキ状態での車両ドライバのハンドリング特性について検討した。明確な構造と良好な適応性を有する,クロスオーバモデルでのモデルパラメータを同定した。ドライバのハンドリング特性を記述する伝達関数モデルを提示した。ドライバのハンドリング特性に及ぼすブレーキの状態の影響を解析した。CHery Riich X1を用いて,走行試験を行った。車輪は,電気油圧ブレーキコントローラによって制御される。3人のドライバで,初期速度40~80km/hで,ハンドリング特性を解析した。ブレーキ流体圧力の変動が大きくなった場合,ドライバはより早く応答する必要があることがわかった。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
走行装置  ,  走行性能 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る