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J-GLOBAL ID:201502245541247914   整理番号:14A1240693

後輪アクティブステアリングを考慮したドライバモデルに関する研究【Powered by NICT】

Study on driver model considering rear wheel active steering
著者 (4件):
資料名:
巻: 34  号: 12  ページ: 2736-2742  発行年: 2013年 
JST資料番号: C2448A  ISSN: 0254-3087  CODEN: YYXUDY  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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4輪操舵(4WS)システム,新しいステアリング技術として,車両の動的安定性を効果的に改善できる。しかし,初期設計段階で4WS制御システムの性能を評価するために使用できる効果的な運転者モデルである。前輪操舵車両のために設計された従来のドライバモデルに基づいて,4WS車のための新しい運転者モデルはフィードフォワードとフィードバック,4WS車を評価するのに使用できる後輪アクティブ操舵制御則に基づいて提案した。新しいモデルは2自由度4WS横方向動力学モデルに従って運転フィードフォワード補正を取得し,所望の前輪角を計算するための来るべき道路予見偏差情報を用い,続いて,運転者の腕とステアリングホイール間の相互作用トルクによれば運転者操縦のための動的コントローラを設計した。シミュレーション結果は,確立された運転者モデルは4WS車の方向を制御し,EPSの補助電力特性の設計と最適化のための閉ループシミュレーション手法も提供に効果的に適用できることを示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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システム設計・解析 
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