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J-GLOBAL ID:201502250184735747   整理番号:14A0939532

ディーゼルエンジン用2-phases作動流体熱サイクルに関する研究【Powered by NICT】

Investigation on 2-phases Working Fluid Thermal Cycle for Diesel Engine
著者 (4件):
資料名:
巻: 44  号: 11  ページ: 37-41,36  発行年: 2013年 
JST資料番号: C2453A  ISSN: 1000-1298  CODEN: NUYCA3  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ディーゼルエンジンの2相作動流体熱サイクルと呼ばれる新しい熱サイクルを提案し,それは二重サイクルとランキンサイクルから構成されている。希サイクルは熱力学的方法で分析し,性能指数を計算するためにフォーラムを推定した。例えば相変化流体として水を,噴射パラメータとサイクル性能の間の影響規則を研究した。結果は水の注入は,熱負荷を軽減し,エンジンの出力を増加させることを示したが,効率は,従来の二重サイクルと比較して減少した。水と燃料の噴射量は1サイクルで等しくすると,効率が5.79%低下し,パワーは6.36%上昇した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
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圧縮点火機関 
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