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J-GLOBAL ID:201502255366094455   整理番号:14A1244455

ディーゼルエンジンにおける低温燃焼の予測に対する汎用RNG乱流モデルの影響【Powered by NICT】

The Effects of a Generalized RNG Turbulence Model on the Predictions of Low Temperature Combustion in Diesel Engine
著者 (2件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 482-489  発行年: 2013年 
JST資料番号: C2056A  ISSN: 1000-680X  CODEN: QIGOE4  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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急速ねじれ理論と等方性乱流減衰解析に基づき,一般化RNG乱流モデルはすべてのパラメータは,局所流れ場における歪速度テンソルの関数としてモデル化する物理的特徴を提案した。エンジンのシリンダ内の複雑な化学反応流の予測に及ぼす影響を調べるため,一般化RNG乱流モデルは部分的予混合圧縮点火制御による低温燃焼領域で動作するDIディーゼル機関のシリンダ内燃焼計算に適用した。シリンダ内燃料-空気混合,熱放出と未燃HC(UHC)の発生と進展履歴を計算し,比較標準RNGモデルおよび実験データと予測結果は利用可能であった。その結果,一般化RNGモデルで予測したシリンダ内UHCとその空間分布は,標準RNGモデルと比較して実験データに近いことを示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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電気自動車 
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